
ゲーム日記(2017/03/14)

ゲーム日記その1。

 

シージ

DLCオペレーターのヴァルキリーを解除した。

攻撃側のバックと迷ったのだがこちらの方が武器の使用感にクセがないとのことなので選択。まさか最初のDLCオペがパツキンノチャンネーとは夢にも思わなんだ。

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314192903j:plain

マップの自由なポイントに設置できるカメラがウリの彼女。防衛側の必須ピックだのなんだの言われてるらしい。ガジェット設置のコツは現在模索中。屋外へのカメラ投てきは突入フェーズにしか出来ないので、クリティカルなカメラ配置を実現するためには一定のリスクを背負わねばならないようだな。

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314193755j:plain

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314194553j:plain

正直なところ、彼女のガジェットや性能はさほど興味が無い。俺の関心が向くのは武器のほうで、特にMPXの外見はアンロック後すぐに舐めまわすように楽しませてもらった。

MPXそのものはBF4のDLCでもあった気がするのだが解除条件が面倒で結局触らずじまいである。シージはシージで25000ポイント集めるのが面倒ではある...ものの惰性で続けても名声そのものは貯まるには貯まるので念願叶ったってわけだ。

なんかもう「カッコいい!」ってだけで強く思える。実際強い。跳ね上がりも小さいしレートもそこそこあるし。こいつでキルを取るだけで楽しいので野良シージも苦じゃなくなった。

というわけでDLCオペレーター解除はこのゲームを楽しむうえで重要な要素ということが分かった1週間だった。他にも使いたいオペレーターはいるので、早々にアンロックしたいところ。一人くらい買おっかなぁ

 

FGO

外出中に知った本能寺復刻。待ちに待ったノッブ復刻と沖田さんガチャでもう気が狂う。もし無事引けたらここで報告します

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314203229p:plain

さて、ようやく我がカルデアも立ち上がったスキルマ計画。第一弾はキャス狐こと玉藻の前。

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314203304j:plain

EXTELLAの扱いにはやや不満、今後のシナリオに絡んでくれると嬉しい限り。出来ればJKセイバーと一緒にね

初期からお世話になってます。スキルのCT短縮も有難いけどやっぱりスキル3の「狐の嫁入り」がクソ強い。アーツ宝具持ちと並べて使いたい鯖の一体。来る鈴鹿御前が星5アーツ単体セイバーということを見越して事前にスキルを完成させたい所ですな。

っちゅうわけで素材を確認してみる

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314203325p:plain

うげぇ...えげつない量の頁を要求される。ただでさえマーリンのスキル育成に大量に消費したのにここでも食われるのはキツイ。何とかならんものかと新マップである新宿に出向いてみると...

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314203334j:plain

ふははは!落ちるではないか!

そんなわけで今は新宿2丁目で怪しい本を狩りまくってる最中だ。結構な頻度でドロップするのでこれまでの最高効率だったハイドパークは既に用済み。楽しい周回ライフを過ごしているのだな。

f:id:h1nsyuku2h1nsyuku:20170314203355j:plain

計画始動前には一桁しかなかった頁も大分増えてきた。復刻本能寺イベでは頁も交換できるそうなので玉藻のスキルマは案外楽に達成できそう。

とはいえスキルマ待機の列には頼光さんに武蔵ちゃんに酒呑ちゃんと日本鯖が連なる。スキルマ難易度的には酒呑ちゃん>頼光さん>武蔵ちゃんの順かな。鈴鹿の実装までには完了させたいところ。周回のための林檎貯蓄も無くなってきたしいよいよ周回課金が必要な気がしてきた。ま、無理のない範囲でね

 

まさかの沖田さん復刻に今月予定していたVita購入のイベントが遠のく可能性が出てきた。今月はディスガイア5とサガフロを遊び倒す予定だったのに....。

まぁいろいろ上手くいったらいろいろ記事も書くので、またよろしく。

それじゃ。