読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記(2017/04/15)

隔月ではなく毎月更新にしようと思いキーを叩く。

大学も新学期が始まり、心機一転、ある意味で楽しく過ごしております。春休みにバイトで毎日のように学校行ってたおかげか通学に対して特に負の感情は湧かない。いいことですね

今回の記事は題名の通り軽い日記、近況ならびに心境報告。

 

来年は就職試験も控えてるんで、そろそろ勉強せねばと自らps4の起動を禁じた。別に依存してたわけではないので禁断症状も何も無いのだが、風呂上がりにネットのフレンドと遊ぶって行為からしばらく身を置くと思うと少し寂しくはある。こういう感覚は去年の学生寮を離れる際に抱いて以来だったので、妙な懐かしさも覚えた。

それでもゲームを絶った!とは言うが寝る前にアマガミはやってるし(今のところゲームは森島先輩、七咲後輩、いいんちょが良いです)、電車通学の間にソシャゲやってたりはする。ひとりでマイペースにできるしこれくらいは許せ。

 

それとどうにも最近同人ゲーム熱が再発してきている。購入したゲームのうち99%は成人向けであり、そのうちの100%がツクールゲーである。最近はツクールのseを聴くだけでもムラっとする。

同人ゲームの良い所はその溢れんばかりの供給量だと思う。ユーザーが己の需要の元でゲームを作るので、ミーハーなネタからニッチ/ピンポイントなシチュまで幅広く対応できるのだ。検索欄でジャンル指定してタイトル一覧を眺めるだけでも楽しいので、一度やってみることをお勧めする。ちなみにマイブームは「女性視点逆ナンパ街角誘惑ゲーム」系。倫理観の有無は重要でないが、決して陵辱ではないのがミソだよ。

フリーの成人向けゲームにも阿保ほどクオリティの高いのがあったりするので、気が向けば当ブログで紹介してみようかなと考えている。次に書くときはもんぱら中章が発表された時かなぁ。

 

思いつきの内容を書きなぐっていたらゲームばかりになってしまった。趣味ブログだし仕方がないね。

さて次回は5月に更新しようと思います。グラブルも楽しいけどFGOの新シナリオが一番関心あるので、次回はそれを中心に書きたいかな。ではでは。